2012年1月19日木曜日

VERSACE

MILAN MENS COLLECTION 2012-13 A/W
終了いたしましたね。

PRADAの貫禄に魅せられ
DOLCE&GABBANAの強さに魅せられ
BURBERRYのCLASSICさに魅せられ

様々な感情を抱かせていただきましたが
今回のミラノコレクションで個人的に一番魅せられたのは

VERSACEでした。
ランウェイの様子を見てみましょうか。











VERSACEと言えば、今季から日本市場に復帰した訳ですが・・・
最近ではH&Mとコラボレーションした事で有名。
個人的には、このコラボレーションは正直なところ、「してほしくなかったなー」
と思っていました。
しかし、時代なのでしょうね。どんなに素晴らしいブランドでも生き残って
いくための術を見つけていかなければいけません。

H&Mといえば、スウェーデン発のファストファッション。
購買対象客はお金はあまり持っていないけれどオシャレ
を楽しみたい!と言う若者層となるでしょう。

日本市場で再ブレイクするためには
知名度を上げることも必要。

現状を変えていくためにこのコラボは
必然だったのかもしれません。

また、現在の世界的ファッションアイコンと言えば
LADY GAGA。


彼女が当時「今後2ヶ月はVERSACEの服しか着ないつもり!」
と、公言したことも大きいですよね。

昨年来日した時、着用していたグリーンの
レザーコートもVERSACE
check!!


事実、VERSACEのデザイナー兼副社長の
ドナテッラ・ヴェルサーチも私のファッションアイコンは
LADY GAGA!!というほどファンらしいですよ。

話を戻しますが、H&Mとコラボしたことにより
VERSACEというブランドを知らない若者達も
VERSACEの魅力に触れることができた訳なので
素晴らしいコラボだったと思います


さて、ミラノメンズは終わったけれど
いよいよパリコレが開幕!!

楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿